iPhone5sの画面サイズで私には十分です。


手が小さいので片手で持ち操作したくてもすべての画面には指が届きません。

軽さは5Sの方が楽で助かっています。

デザインはシンプルなものが好きなので気に入っていますがスマホケースが他の種類に比べて少ないのが残念です。

アプリは時々落ちてしまい、アップデートした際にホームから消えてしまっていたこともありショックでした。

ネット接続時に画面が真っ白になることも何度かあり外出先で困りました。

特に方向音痴なので地図アプリがフリーズしたままの状態になってしまったときは仕事先へ向かっているところでしたので冷や汗ものでした。

あとは購入時の値段が高いことと、保証が十分でないことも不満です。

地震予報のアナウンスの音が真夜中になったときはびっくりするくらいうるさかったことと実際の位置と地震発生先が全く関係がなかったことがありイラっとしました。

値段を下げてほしいのがまず第1です。

SIMフリーになるのでうれしいです。

アプリのフリーズ化や駅周辺でのネットのつながりにくさが改善されていればと思います。

本体購入時に画面保護シールが標準セットだといいなといつもおもいます。

(結局購入するので)アップデートの時間の短縮と機内(飛行機)で使える機能が別にあるといいです。

(暇つぶし)充電時間が4sの時より頻繁になった気がするので6Sでの改善を期待しています。